お役立ち資料

ユーザーコミュニティを導入している企業様の事例やcoorumが主催したイベントのレポートをダウンロードできます。コミュニティの活用方法、企業の成長への繋げ方など、様々なお悩みを解決します。

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CS虎の巻

顧客接点のデジタル化が求められる理由と実践法

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響もあり、リモートワークの普及率が向上しました。デジタルシフトの加速は顧客との接点をどう変えているのでしょうか。デジタル化での顧客との関係性の構築方法を分析します。

顧客成功の原理と原則

顧客のエンゲージメントを向上させ、カスタマーサクセスを実現することは事業の成長につながります。「顧客の成功」は「事業の成功」を導くのです。この資料では顧客成功を実現させるために必要な原則を紹介しています。

ユーザーを「ファン」に変える打ち手とは

コアファンの真価とは。また、ファンになってもらうにはどうすればよいか。カスタマーサクセスに関する4つの「よくある間違い」からファンを獲得する為の方法をお伝えします。

コミュニティ事例集

海外事例集

ユーザーコミュニティを構築している海外企業のデータや、具体的な施策内容例とその効果をまとめました。

BtoB事例集

ユーザーコミュニティを構築している企業のデータや、具体的な施策内容例とその効果をまとめました。

BtoC事例集

ユーザーコミュニティを構築している企業のデータや、具体的な施策内容例とその効果をまとめました。

イベントレポート

CS最前線#1 イベントレポート

2019年11月26日に開催した『成功企業と最新事例から学ぶ カスタマーサクセス最前線』イベントのパネルディスカッションのレポート。

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